新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

 

 当社の銀座店(terrace)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
これを受けて当社では管轄保健所への届け出や店舗の消毒などを実施しております。関係の皆様にはご心配をおかけします。

以下に概要を記載いたします。

 

1.り患者の所属会社および勤務場所

  株式会社粋 terrace(東京都中央区銀座)勤務

 

2.経緯

2020年7月19日 当該従業員がterraceに出勤前に37.5度以上の発熱があったため出勤させず病院を受診させる。その後自宅待機を継続
2020年7月22日

当該従業員からPCR検査の結果報告があり陽性と診断されたとのこと。同日、保健所へ報告。保健所の指示のもと当該従業員との濃厚接触が疑われる従業員に対し翌日からの自宅待機を指示。

2020年7月23日 店舗の消毒を実施。濃厚接触者のPCR検査の手配。

※当該従業員は休業をさせていたため、当社銀座店での営業を行なったのは2020年7月18日のみ。

3.現在の状況

 管轄保健所と連携し、当該従業員の行動履歴確認や店舗の消毒作業等を行っております。
また当該従業員との濃厚接触者の特定を行い、PCR検査を実施いたします。

当社では、これまでも新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の制限、時差出勤の実施などを講じております。店舗においても、換気、手洗いの徹底、マスク着用、アルコールによる手指の消毒などを実施しています。

 本件につきましては、管轄保健所より店舗に来店されたお客様は、濃厚接触者には該当しないとの判断を得ておりますが、お客様におかれましては、体調の変化にご注意いただき、発熱などの症状が出た場合は、速やかに医師の診断をお受けいただくか、保健所または帰国者・接触者相談センターなどにご相談くださいますよう、お願い申し上げます。

今後も当社は関係各所と連携して、お客様、従業員並びにお取引先さまへの感染拡大の防止に努めてまいります。

 

本件に関するお問い合わせ先  株式会社粋 info@iki-arts.jp

Follow me!

次の記事

terrace プロフィール