髪質改善!!といきたいところですがちょっと別件

歓喜!!!〜iPhoneでモバイルPASMOが嬉しすぎる件〜

 

みなさんこんにちは😊

今日は美容や接客術とは全然関係ないんですが書かせて下さい。

皆さん知ってますか?

これまでiPhoneではなぜかPASMOがモバイル化できなかったんです!!

(なんでもメトロは地下なのでその関係で実装できなかったのだとか・・・)

今月の6日から!!!ようやくモバイルPASMOが実装されました!!

これ僕的に嬉しかったので書かせて下さい。

これからはこういう美容に全く関係ないことも書いていきたいと思います。w

モバイルPASMOになって僕的に改良された点は5つ!(多w)

 

①定期券を持たなくていい

 

②クレジットカードでチャージできる

 

③定期券もオンラインでカード購入

 

④残高の確認ができる。

 

⑤以外に多い交通系ICカードのみ決済可能なお店でも安心して決済できる。

 

 

はい!

まず1個め

①定期券を持たなくていい

そもそも持ち歩くものは少なくしたい僕はカードの定期券を定期入れにいれて持ち歩くのがすごく億劫でした!!

定期入れは絶対に持ちたくない。

なので今まではiPhoneの裏側に定期券を収納できるスマホケースを使っていました。これで定期入れを持ちあるくことがなくなりました。

コレ↓

画像2

ちと汚いですがAmazonで1,600円くらい。

(コレ結構よかったです。手帳型は嫌いですが背面だけパタパタ開くので操作するときは普通に操作できる😳)

しかしこのケースを使用してるとスマホなのにスマートじゃなくて大きくなってしまうのでやめてしまい、今日までカード収納型のマネークリップを使っていました。このマネークリップにクレジットカードとともにPASMOを入れていました

コレです↓

画像1

ストラスマネークリップ 楽天で3,200円くらい。

(これもすごくイイので今度紹介できたらイイな!😊)

お気づきの通り僕は財布すら持ちたくないキャッシュレス派です。

(ちなみに小銭がおつりで出たらポケットに入れて家に帰ったら貯金箱にぶちこんでます。たまーにレジ横の寄付箱へ)

財布すら持ちたくないのに定期入れなんて死んでも持ちたくない!

カードの存在自体が消え去ってスマホで定期券とPASMOをモバイルIC化できたのはかなり嬉しいです。

画像3

はい次!

 

②クレジットカードでチャージできる。

今までは交通会社のクレジットカードでしか券売機でチャージできず、チャージはいつも現金のみでしたが、これからはオンラインでいつでもクレジットカードで決済できるようになりました。

残高が少なくなってきたと思ったらスマホから簡単にチャージできる。

すごく楽。

クレジットカードからチャージできるためポイントの還元も受けられるのでめちゃくちゃ便利です。

【⚠後々調べたらモバイルPASMOへのチャージはポイント還元が受けられないカードもあるみたいでした!!!全部かどうかはわかりませんが僕のメインカードは付きませんでした・・・すみません】

画像4

 

 

③定期券もオンラインでカード決済できる。

朝忙しくてダッシュして電車間に合ったと思ったら定期券切れてたなんてこと1回はありませんか?

僕はたくさんありまして。

そんなときもオンラインで秒で定期更新できるのですごく便利です。

スマホで定期の期限もしっかり確認できるので更新を忘れることも少なくなります。

定期代をスマートにクレジット決済できてポイント還元の恩恵を受けれるのもすごくイイですね!!

 

④残高の確認

これはわかりやすいですよね。

いちいち残高を券売機などで確認しなくてもスマホチェックすればすぐに分かる!!

ってかこれだけでもかなり便利になっていると僕は思っています。

一か八か自販機で買ってみて残高不足です・・・とならなくてすむようになりました。

 

さあ次が最後

 

⑤交通系IC決済のみのお店で使える様になった。

コレが個人的に嬉しいことで、人それぞれだとは思うのですが僕がよく行くお店はなぜかクレジットカードやQR決済は使えずSuicaやPASMOの交通系IC決済のみ使えますというお店が多いです。

PASMOのカードではその時点で残高が足りていなかったらアウトなんですが、モバイルPASMOならその時点でクレジットカードからチャージすれば使えます。

つまり全く現金を使わずに決済できる。

もう最強!!

整理してみたらモバイル化したPASMOがこんなに最強だなんて感動すらしてます。

全然共感しない方もいると思いますが共感していただけたら導入してみるのもアリだと思います。😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

これからも皆様に役立つヘア情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします(^^)

今回はヘアー情報ではありませんでしたが💦

 

みなさんお役に立てる情報をnoteで発信しています。

こちらのブログにもUPしますがnoteの方が先行していますので

是非そちらもみてくださいね😊

https://note.com/masaki_narita

 

予約はterraceアプリで

https://b-merit.jp/pr/stores/terrace/

 

インスタグラムもやっているのでお気軽にフォローしてください!
インスタグラムのDMからもご予約できます。
ご希望の日にちと時間とメニューをお伝え下さい。
下のURLからインスタにアクセスできます。

https://www.instagram.com/terrace_narita/?hl=ja

 

noteでは【 @terrace_narita 】

Follow me!